高校 硬式野球(女子)

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

横須賀市野球連盟会長杯争奪戦2022に出場しました

投稿日2022/12/18

 12月18日(土)、横須賀市野球連盟会長杯争奪戦2022が、横須賀スタジアムで行われました。この大会は、横須賀市における女子硬式野球の普及を図るとともに、その取り巻く環境の整備を目的として開催されています。昨年に引き続き、本校と横浜隼人高校、作新学院高校の3校が参加し、総当たり戦で順位を決定しました。

 1戦目は、今年の選手権大会で優勝した横浜隼人高校との対戦となりました。中盤までは思い通りのゲーム運びでリードしていましたが、終盤に逆転を許し敗れました。2戦目の作新学院高校では、お互い一歩も引かないような展開でした。しかし、7回に逆転されたあとの追い上げが届かず、惜しくも敗戦となりました。

 今大会では残念ながら2戦とも敗れ、3位という結果に終わりましたが、試合後の他チームの選手との交流で得るものも多くありました。部員たちは、今回の悔しさをモチベーションとして、各々がこの冬を乗り切り、3月に行われる選抜大会でのリベンジを誓いました。

 大会当日は大変寒い中での開催でしたが、運営に携わってくださった横須賀市野球連盟の方々、ならびにお手伝いいただいた横須賀三浦リトルシニア野球協会、神奈川横須賀ボーイズの皆さまに心より感謝いたします。ありがとうございました。

Copyright© Saitama Sakae High School