高校 アメリカンフットボール

関東大会出場が決定しました

投稿日2023/5/9

 5月7日(日)、立教新座高校グランドにて、春季埼玉・茨城・千葉・新潟地区の3位決定戦で武南高校と対戦し、逆転勝利して関東大会出場を決めました。

 試合開始前に降り始めた雨が、試合開始とともに強まっていく中、第1Q(クォーター)のファーストプレイで3年キャプテン鈴木選手が60ヤード以上のロングランを決めてタッチダウンし、試合の流れを手繰り寄せました。

 しかし、その後は雨天のコンディションいうこともあり、自陣ゴールエリア内でファンブル(ボールを落とす)し、武南高校にタッチダウンを許してしまい、6-8で前半終了。

 後半に入り、3年QB(クォーターバック)横田選手が早々にタッチダウンを決めて逆転に成功。

 その後もゴール前までボールを運び、K(キッカー)相馬選手が追加点を決めて、最終スコア18-8で武南高校に勝利し、関東大会出場を決めました。雨の中応援してくださった、保護者の方やOBの皆様、本当にありがとうございました。

 埼玉栄高校アメリカンフットボール部では、一緒に戦ってくれる部員を募集しています。
 体が大きい・足が速い・肩が強い・負けず嫌い等々、何か光るものがあれば活躍できるのがアメリカンフットボールです。興味を持たれた方は、是非一度、下記のメールアドレス宛にご連絡いただけたら幸いです。お待ちしています。

amefuto@saitamasakae-h.ed.jp

Copyright© Saitama Sakae High School