高校 ハンドボール(女子)

埼玉県高校海外遠征 13名の部員が参加

投稿日2024/1/12

 12月25日(月)~29日(金)まで、シンガポールで行われた『シンガポール ハンドボール オープントーナメント』に本校の選手13名が埼玉選抜として参加をしました。参加国はシンガポール、ウズベキスタン、台湾、インドネシア、埼玉選抜の5チーム。予選リーグを行ったのち、準決勝、3位決定戦、決勝が行われました。トーナメントの結果は、準決勝でウズベキスタン、3位決定戦もシンガポールに敗戦し、4位で終了しました。

 遠征に参加した部員たちが、海外チームとの戦いで学んだことは、個々のフィジカルとメンタリティーの強さや、コミュニケーションと表現力の豊かさでした。海外の選手は自身の主張をしっかりと行い、個人スキルでの突破やアグレッシブなスタイルの選手ばかりでした。このことについては、現在の国内の高校生とゲームを行っても学べないところです。試合の中で、真剣に身体をぶつけ合うことで感じた海外チームの強さを、部員たちは実感することがでました。この経験を、個人としてもチームとしても今後に活かしていきたいと思います。

【結果】 4位

【個人賞】『最優秀選手・優秀選手』…山田 陽菜

【試合結果詳細】

日付/対戦相手

埼玉選抜

対戦相手

結果(勝敗)

12月26日

埼玉選抜

SINGAPORE

〇32-27

埼玉選抜

UZBEKISTAN

×31-32

12月27日

埼玉選抜

KAOHSIUNG(台湾)

×14-44

埼玉選抜

INDONESIA

〇33-13

12月26日

埼玉選抜

UZBEKISTAN

×18-30

埼玉選抜

SINGAPORE

×19-25

Copyright© Saitama Sakae High School