高校 サッカー(女子)

VENTUS キャリアデザイントークに参加しました

投稿日2024/2/17

 2月10日(土)、WE ACTION DAYの一環で、大宮アルディージャVENTUS主催の『VENTUS キャリアデザイントーク』に参加しました。テーマは「サッカーで培った強みをどう今後のキャリアに生かせるか」「女子サッカーがどうしたら盛り上がり発展していけるか」についてです。

 当日は、VENTUSの選手・アカデミーの中学生・本校部員の3チームが混ざり、6名ほどのグループとなって、キャリア形成と女子サッカーの未来について議論を展開。それぞれ違う価値観の中、様々な観点から意見を出し合いました。

 部員たちは、プロの選手を目の前にして、最初は緊張の面持ちでしたが、VENTUSの選手たちが気さくに話しかけてくれたことで、和やかなムードでコミュニケーションを取ることができました。また、間近にプロ選手の考え方を聞くことで、自分自身の今後のキャリアについても見つめ直す、良いきっかけになりました。

 キャリアデザイントークの最後には、写真撮影やサインなどファンサービスにも快く応じてくださり、アメニティも頂くなど、最高のひとときを過ごすことができました。大宮アルディージャVENTUSならびに関係の皆様方、このような機会を与えてくださり、ありがとうございました。

※「WE ACTION DAY」(理念推進日)とは、WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」を体現するために、各クラブがアクションを起こす日です。

Copyright© Saitama Sakae High School