6月21日(土)、文化祭で販売するスムージーの企画を丸源飲料工業様と合同で考えました。本企画には部員・土曜の探究講座参加者から構成される生徒42名が参加しており、合計50本の企画案を提案し、生徒同士で議論しました。
生徒たちは、味のアイデアやネーミングに至るまで、実際のビジネスと同様のプロセスを体験しました。丸源飲料工業の担当者様からは、飲料開発の現場に基づいた的確なフィードバックをいただき、商品化の可能性を見据えた実践的な学びとなりました。
この取り組みを通じて、生徒たちはマーケティング思考や発想力を磨くとともに、社会と関わることの意義を実感しました。今後は、文化祭での販売に向けて実践的な学びを深めていきます。文化祭にお越しの際は、是非ご賞味ください。
Copyright© Saitama Sakae High School