中学 バドミントン(男・女)

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

全国中学校バドミントン大会結果報告

投稿日2022/8/29

 8月19日(金)〜22日(月)に第52回全国中学校バドミントン大会が、青森県弘前市の青森県武道館にて開催されました。

 本校からは団体戦、個人戦合わせて20名の選手が出場しました。男子団体は、昨年の優勝からの2連覇を目標に大会に挑みましたが、決勝で敗退し準優勝。女子団体戦では、準々決勝で2連覇を果たした青森山田中学校に接戦の末敗れ、ベスト8という結果でした。

 個人戦では、昨年優勝の澤田修志(3年)が2連覇に挑みましたが、決勝で敗れ、惜しくも準優勝。女子シングルスでは、阿部果凛(3年)が3位。男子ダブルスでも花井和紀(3年)・遠藤淳生(3年)ペアが3位という結果となりました。大会結果の詳細は【大会成績】をご覧ください。

 全国優勝を成し遂げることができませんでしたが、選手一同、最後まで諦めることなく戦い続けてくれました。この結果に満足することなく、次こそは全国制覇を達成することができるよう、日々の練習に取り組んでいきたいと思います。

 皆さまの日頃からのご理解とご協力、ご支援に感謝いたします。

Copyright© Saitama Sakae Junior High School