美術

ART

Club Info

部活動情報

水彩画、油彩画、イラスト等の制作に日々励んでいます。個性を尊重し、自己表現の幅を広げます。とてもアットホームな雰囲気で楽しく活動しています。

 

 

活動場所

美術室1・2

活動日・時間

平日 16:00~18:00 土曜 11:00~14:00 オフ 日曜・祝日

部員数

高校
3年6名 3年6名 1年21名 合計35名

中学
3年3名 2年6名 1年0名 合計9名

Annual Schedule

年間スケジュール

9月 文化祭
11月 私学文化祭(ライブペインティング・作品展示・講評会の様子)
・絵具メーカー出張の講義 ・作品制作風景 ・部OG美大生の講義

Results

大会成績

令和元年度<私学文化祭>

 11月3(日)・4日(月)の二日間、私学文化祭がさいたま市の埼玉会館で行われました。

 作品展美術部門では、360点余りの出品がありましたが、高校3年生の松田夏実さんが、第1位に相当する「埼玉県知事賞」を受賞しました。また、中学生の部でも中学3年生の原真莉亜さんが「最優秀賞」を受賞し、埼玉栄が独占する形となりました。

Q&A

よくある質問

勉強との両立はできますか?
定期試験の一週間前から試験最終日まで部活動は完全に停止するため、学習に集中して取り組むことができます。
塾、予備校、習い事はできますか?
はい、十分に可能です。現在の部員も塾等に通う生徒がいます。自分のペースで部活動に参加できます。
将来、美術系大学や専門学校への進学も考えているのですが。
美術部では様々なジャンルの作品をあらゆる画材で時間をかけて制作します。
将来的に美術系の進学を考えた際にも、必ず役に立たせることができます。
また、美術大学受験に必要なデッサン対策も可能です。
部費や画材代はいくらですか?
部費は月額1000円です。その中から画材代金を工面するため、とくに追加で代金を徴収することはありません。

Copyright© Saitama Sakae High School