チアリーディング

CHEERLEADING

Club Info

部活動情報

チアリーディングの活動を通して、健全な心と体を育成し、全国優勝を目指します。スタンツやタンブリングのアクロバットを中心に、ダンス、モーション、ジャンプなど、力強くスピーディーな迫力ある団体演技が魅力です。

活動場所

総合体育館ステージ

活動日・時間

平日2.5時間 土・日・休日4時間 オフ週一日

部員数

高校 3年5名 2年14名 1年13名    中学 3年1名 2年1名  合計34名

Annual Schedule

年間スケジュール

6月 関東大会
7月 IH壮行会
8月 全国大会
9月 国体壮行会・文化祭
12月 ダンス発表会
1月 関東選手権
3月 全国選手権

Results

大会成績

令和3年度

<USA School & College Nationals 2021 全国選手権大会>

  •  令和3年4月
  •  LIVE配信による全国大会

 映像審査により全国大会が開催されました。結果はShow cheerleading 部門 Novice 第8位。

 ベストインプレッション特別賞を受賞しました。

令和2年度

<USA Regionals 2021関東地区>

  •  令和3年1月
  •  映像審査による地区大会参加

 USA Regionals 2021 各地区大会が映像審査で開催されることになり、埼玉大会にエントリーしました。制限のある中ですが、撮影日に向けて団結し練習に臨みました。

 

 

令和元年度

<令和元年度実績まとめ>

  •  全国高等学校ダンスドリル選手権関東大会 CHEER部門第1位
  •  全国高等学校ダンスドリル選手権大会出場
  •  USA Regionals 2020 千葉大会 Show cheerleading-Novice第4位
  •  School & College Nationals 全国選手権大会 出場権獲得(大会中止)

 

<USA Regionals 2020千葉大会>

  •  令和元年1月25日
  •  千葉ポートアリーナ

 USA Regionals 2020千葉大会に出場し、高校編成Show cheerleading-Novice部門において第4位をおさめ、全国選手権大会への切符を手にしました。

<全国駅伝応援>

令和元年12月22日 京都府西京極

全国高校駅伝競走大会に本校駅伝部(男子)が出場しました。チアリーディング部として、京都遠征に参加し、頑張る選手にエールを送り、力いっぱい応援しました。

<サッカー応援>

令和元年11月2日 浦和駒場スタジアム

 サッカー部の全国選手権をかけた埼玉県予選の応援に参加しました。部の枠をこえて一致団結した応援を繰り広げました。応援活動に参加すると、自分たちの競技や大会にも繋がる発見があります。選手の気持ちに立って応援することができました。

<野球応援>

令和元年9月23日・25日・27日 県営大宮公園野球場 他

 秋季野球応援に行ってきました。

 新チームになった野球部の応援、私たちも新チームになって初めての応援活動でしたが、全力で声援を送りました。

<栄高校文化祭>

 令和元年9月21日(土)~22日(日)

 文化祭では、大教室の下のパフォーマンス広場と総合体育館アリーナとで、合計4回のステージをこなしました。沢山の声援をいただき、ありがとうございました。

<全国大会>

令和元年8月9日(金)~11日(日) 大阪府大阪市丸善インテックアリーナ

 令和元年度全国高等学校ダンスドリル選手権大会が大阪府丸善インテックアリーナで開催されました。

 結果はCHEER部門第2位。

 高校2・3年生のメンバーが出場し、3年生は最後の大会として最高の演技で締めくくることができました。

本番前リハーサル、最終練習の様子

演技後の記念撮影

<埼玉自動車大学校オートジャンボリー>

令和元年7月20日(土)~21日(日)

系列校の埼玉自動車大学校オートジャンボリー野外ステージに出演してきました。

中学1年生から高校3年生まで全員で演技し、会場もあたたかい拍手で盛り上がってくれました。

<野球応援> 

令和元年7月17日(火) 大宮公園球場

甲子園をかけた夏季野球大会がおこなわれ、応援に参加! 白熱した試合を全力で応援しました。

<関東地区予選>

令和元年6月27日(木)~28日(金) エスフォルタアリーナ八王子(東京)

全国大会出場決定

 

平成30年度

<卒業式・卒業生を送る会>

3月5日 卒業式終了後、卒業生を送る会を実施しました。応援団、吹奏楽、バトン部、コーラス部と協力して、卒業していく先輩方に音楽やダンスでエールを送りました。

<全国大会出場決定>

 平成31年1月27日(日)USA Regional 2019地区大会が千葉市で行われました。

 本校は、高校編成 Show Cheerleading部門 Noviceに出場し、第2位の成績を修めました。この結果、3月幕張で行われる全国選手権大会に出場が決定しました。

 全国大会に向けて、出場選手20名(高2・10人/高1・9人/中1・1人)で頑張ります。

<文化祭で演技を披露>

 9月22日(土)、23日(日)で行われた文化祭では、総合体育館と正門前の広場で演技を披露しました。

 たくさんのお客様の前で、思いっきり楽しく演技をすることができ、思い出に残る2日間となりました。

 

過去の実績

School & College Nationals 全国選手権大会

Show cheer – Advance 第3位

ベストチアアップ賞5回獲得 

Q&A

よくある質問

普通科と保健体育科ではどちらが部員が多いですか?
普通科です。どちらの科・コースでもかまいません。
どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?
大会で勝利した瞬間です。練習は大変ですが、そのぶん喜びも大きくなります。
練習を見学・体験することはできますか?
はい、できます。事前に顧問までご連絡ください。

Copyright© Saitama Sakae High School